FC2ブログ

quarterDVD感想③

さて感想も残りの後半戦と行きましょう!
間違いなく①、②よりも長くなるかと思います。

行きますよー。合言葉は、


ペペ!!
Disc1のRockまでの感想は①、②で書きましたがそのあとに
&FOREVER、春夏秋冬、NOTHING ELSE MATTERS
そしてMCが入るところまでがDisc1なんですね。

&FOREVER(ソロアングル有り)
春夏秋冬
この曲は背景のモニターをうまく使って幻想的な世界感を造られていましたね。
頬杖をついて歌う田口さん
(ここはビジュコメにて他メンバーからつっこまれてましたw)
個人的にはこの曲の原曲の夏パートが大好きで(Aさんパート)
新鮮な気持ちで聞くことができました。
NOTHING ELSE MATTERS
分割したquarterロゴモニターの間を歩く4人。
メンバーとモニターの動きを連携してまた独特な世界観が。

MC
ゆちさん「(昨日も言ったけど)水飲む時間ではないからね。」
ここのMCでも言っておりましたが今回ソロ曲ってないので
どこかでメンバーが休憩を取れる時間帯がなかなかなくて大変だったと思います。
からーの亀梨さんB地区(笑)相変わらず下ネタぶっこんでくるKAT-TUN(笑)
そして母の日で盛り上がる。なにこの流れわかんない小学生かww
DVD収録だよーの説明をする中丸さんの帝王感w
ぶりっこ田口を甘やかすたっちゃん。
そんなあなたが可愛い(真顔)
そしてお母さんの呼び方、田口さんだけ「MY MOTHER」(ドヤ顔+発音よく)で笑った。
そしてまた田口さんを甘やかす上田さん。デレ期なの?
「GOLDって曲知ってる?」ってなんてことを聞いてるの中丸さん…
ダジャレをちょいちょい入れてくる田口さんに対しての二人が文句を言う中
「俺はお前の味方だよ。」の上田さん。優しいww

そしてここからDisc2。Digitalが始まります。
田口さんソロダンスから始まり3人が飛んで出てくる。
青銀の衣装ってどこか懐かしい…。
Love yourself~君が嫌いな君が好き
COME HERE~GIMME LUV~LOVE~THE D-MOTION
PHANTOM RADIO

このDigital一番の見所はかむひあからD-MOTIONのMIXでしょう!
一曲ずつメンバーが歌いますが最後に全員でMIXして歌うのに鳥肌が!!
こればっかりは直接DVDを見て聞いて欲しいです!

HBBタイム
ただただ腹抱えて笑いました。少プレでも再現してやっておりましたが
何回見ても面白いwwちょいちょいドヤ顔すなwww
心の声ということでスクリーンに字幕が出るんですが
シュールすぎるけど中丸さんだから出来ることなんだなと思いました。
って思わせてからのぶぶちか字幕。東京ドームでなにやってんのこの人ww
HBBがかっこいいのにぽちぽち、ぺぺ!っていう字幕のせいで面白さしか伝わってこない
(ビジュコメでメンバーにコーナーが長いと文句を言われておりました(笑))

Shuffle忘年会
中丸さんがうざいテンションで亀梨さんに絡むも全スルー。
清まし顔の亀梨さんがまたイケメン。
そして中丸さんがまたうざいテンションで説明するせいで頭に説明が入らない3人
とりあえず今回シャッフルされた曲はこちら
上田→00'00'16
田口→STEP BY STEP
中丸→誓心
亀梨→ヤンキー片思い中
ふざけすぎて中丸さんに怒られる上田さん。ねえ同い年ですよね?(°_°)
キーを下げてまで本気で歌って踊る田口氏
龍がついた衣装でちゃんと歌うのに結局龍で遊び始める中丸さん
マウピの曲でわからないまま中途半端なリーゼント付けて歌わされる亀梨さん
REALFACE(カラオケ映像完全版)
これはソロアングルと一緒に書かせていただきます。
くだらなすぎて笑いすぎてどうにもならない(最高の褒め言葉)
ありがと
ペア曲ですね。元上田担もあってやっぱり上田さん曲って大好きで。
特にこういうラブソングに近い世界観の曲は好きですねー。
そこを話し始めたら長くなるので改めて別の時にでも語ろうと思いますが…
「また君を好きになるよ」のフレーズのときの上田さんは反則です…!!
けしからん、可愛すぎるからもっとやれ
キラリト
兄弟みたい(第一印象)
KAT-TUNのなかでもまったりペアなので
逆にこういうテンポの曲の方がバランス取れていいのかな?

Dead or Alive
今回のDVDでかっこよさに一番鳥肌が立って大好きな曲です。
RAY人気もすごいですがこのラスボス降臨みたいな感じ…堪らない!!
階段から並んで下りてくるとこのビジュアルとかもう次元超えてるでしょ!!
最近のKAT-TUN曲でもこの曲が好きなので映像で見れたのがまた嬉しかったな。
RAY(ソロアングル有)
それぞれの空
〆ですね。
世代のせいか未だにこういう時の曲がプレワンで止まっていますが
田口さんの涙がまた何とも言えず…
やっぱりいろんな想いがあったんだろうな。
(涙についてはビジュコメで説明されてました)

4U
いいですよね、この曲も好きです!…って
トロッコ、ロバ丸ううううう!!
なんで右左に別れないんだこのふたりは…
気がついたのが中丸さんうちわを持ってるファンに上田さんが笑顔でファンサしてて
可愛いなおい、可愛いな!!
Peacefuldays
昔からお世話になってる曲ですね!!言うことは何もないでしょう!!
とりあえず上田さんが柵を足で壊さなくてよかったです(笑)
最後に中丸さんバク転。おっ、珍しいww
熱くなれ
オープニングと一緒で4方向からゆっくり動いて中央へ。
ステージ上でもロバ丸並び。可愛ry
肩組んで市ヶ谷が歌ってるのを見て本当に兄弟にしか見えなかった。
SUNRISE


これで本編は終わりですが2日間でこのステージって凄いですよね。
メンバーも言ってましたが2日で壊しちゃうのが勿体無いくらい
盛大なステージでした!!
そして感想も長くなりましたね。
ここまでお付き合いいただいた方いたら感謝です!

またこの続きはソロアングル、リアフェ(カラオケ)記事で!!
スポンサーサイト




15:27 | KAT-TUN | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モニタリング | top | quarterDVD感想②Japanesque~Rock

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://devilsfeathernw.blog.fc2.com/tb.php/18-332bd36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)